人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウチギャラリィblog


管理人たえのテキトウな日々と豊田合成トレフェルサ古賀選手のお話などを綴ります。
by minoru_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレーボールバトン。

「勝手に気ままに」blog管理人のともみさんからバトンを受け取りましたので
早速やってみようとおもいまーす(^ー^)



<男子バレーボールバトン>


■バレーファン歴はどのくらい?

 1999年のW杯からです。でも、もっと前からもテレビで見てたりしました。

■ファンになったきっかけは何ですか?

 正直、1999年のW杯をSM○PのCM目当てで見ていたに過ぎなかった。
 が、友達が「草なぎ剛に似てる人がいるよ!」と教えてくれて見ているうちになんとなく…(笑)。

■お気に入りのチームをひとつ教えてください

 NECブルーロケッツでーす。

■いっちばんお気に入りの選手を1人教えてください
 
 うーん。選手かー。JTの加藤陽一選手。あれ(^_^;)?
 コーチだったら、そりゃもちろん竹内さんです。

■その選手の魅力を語ってください

 精神力。キレイなスパイクフォームと滞空時間。プレー中の判断力。

 竹内さん?竹内さんだったら、切れ味するどいカミソリスパイク。熱い熱いキャプテンシー。
 ボールと一体感のある、キレイな軌道のトス。
 ひときわコートに響く声(普段の声もいいですなー)。楽しそうな時の顔。

■どんなプレーが好きですか?

 バックセンター。時間差。真下に落とすブロック、1枚ならなおステキ。

■はじめてハートをわし掴みされた選手は誰ですか?

 ブルーロケッツ#6。竹内実選手しかいないでしょー。と言いたい所ですが、
 「はじめて」となると、ブラジルナショナルチーム、ジオバーニ・ガビオ選手になってしまうんですが(爆)。

■好きな選手の好きな物に影響された事はありますか?あればそれは何ですか?(答えられる範囲で)

 うーん。プロフィールなんかで見る好きな物やブランドとかは影響されてないなぁ。
 あ!でもバレーシューズ買うときは竹内さんと同じメーカーのにしたんだ(笑)。

■それぞれのチームの商品やCMを見かけたりすると反応したりしますか?

 します。製品を見かけると「お。NEC」と思います。

■バレーに係わる事で物凄く緊張した出来事は?

 竹内さんに話しかける時はいつも緊張するような、しないような(笑)。
 写真とかはいいんですが、なぜか、サインの時に「ペンを手渡す」という行為がすごく緊張するかも?

■バカ大暴走、バレーを見るためにどこまで行った?

 一番遠いところはどこだろう?熊本かな?宮崎かな?いつも行くのが大変なのは境港です。

■バレーバカ自慢を好きなだけどうぞ。

 リーグ全制覇とかしちゃいましたねぇ。
 HPなんか作ったりしてますし。
 これからも沢山試合がみたーい!優勝の瞬間に立会いたーい!
 
■自分にとってのバレーの魅力とは何ですか?

 運動音痴の自分が唯一、楽しいと思った体育の授業が「バレーボール」でした。
 それから興味を持ち始め、やっぱり運動音痴のままだけど、バレー大好き。
 生で観るバレーのスピード感、音、体育館の床がジャンプの着地で揺れる感じ、
 選手のガッツポーズ、ファンの声援…全てが魅力的です。
 これがあるから、日々仕事を頑張れます(笑)。

■このバトンを回す人5人

 5人と言わず、どんどんどうぞー!


ともみさん、ありがとうございました♪
by minoru_t | 2006-12-28 23:07 | NEC
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

竹内さんと古賀くんを
中心にイロイロ↓↓↓
タケウチギャラリィ
占い。↓↓↓
ブルロケ占い。
アローズ占い。

何も言わずにコレを聴け!
男の浪漫



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧