人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウチギャラリィblog


管理人たえのテキトウな日々と豊田合成トレフェルサ古賀選手のお話などを綴ります。
by minoru_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東レアローズ #5笠原紀久選手のこと。

笠原選手の勇退コメントが東レのHPに掲載されていました。

他チームの選手でこんなに自分の中で印象に残る選手もいないと思うので語ります。


私が思うに、笠原さんのこと嫌いなバレーファンっていないと思う(笑)。
もちろん、対戦相手として「苦手な」プレーヤーという意味で嫌だと思うことはあるかも知れませんが。

ずっと、東レを支えてきた笠原さん。
ファンの間では「笠兄」なんて呼ばれたりしてまさに東レアローズを盛り上げるアニキでした。
選手からももちろん公私とも慕われていたと聞きます。実際そんな場面を見たわけじゃありませんが(^_^;)、笠原さんの人柄を思えば充分わかります。

バレーに対して真摯で、自分厳しく、諦めず、冷静であり、熱い人だと思います。
勇退コメントにはバレーに対する想いが目一杯かかれていますね。
私と同い年の笠原さん。尊敬してしまいます。


個人的には、境港のビーチバレーで初めてお会いして、竹内さんの中大の後輩さんということでそれから注目していたんですが(笑)、
あの、いや~なサーブや、スパイクにNECもやられてましたね。
チームが劣勢になった時ほど声を出している笠兄を見て、NECにもその魂を…と思ったものです(^_^;)。
東レファンの友達にくっついて、色々お話もさせていただきましたが、東レファンではなくNECファンと認識してもらっているのにイヤな顔一つせず、気を使ってNECの話をしていただいたこともありました、というかそんなことがほとんどでした(笑)。
ヘンに遠慮せずズバッと物事を言う笠兄、さすがでした(^_^;)。
思い返せばなんだかんだと楽しい思い出しかありません。


12年間、本当にお疲れ様でした。
もっともっとプレーヤーでいて欲しかったですが…。
黒鷲の最後、こんな私にまで「お世話になりました」といっていただいて嬉しさとともに切なかったです。
これからの新しい道も、笠兄のことだからしっかりと踏みしめていかれることと思いますが
頑張ってください。
ありがとうございました。
by minoru_t | 2008-06-05 20:09 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

竹内さんと古賀くんを
中心にイロイロ↓↓↓
タケウチギャラリィ
占い。↓↓↓
ブルロケ占い。
アローズ占い。

何も言わずにコレを聴け!
男の浪漫



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧